MENU

さあいよいよ明日から

理恵店長を師匠として2ヶ月ほど一緒に働かせていただきました。お互いリスペクトし合って、いい感じで働けて、いろんな話をしたり聞いたり、楽しかったなぁ。

10月29日の感動のラストでは、彼女を見送ろうという熱いみなさんの姿をみて、偉大な愛されキャラである彼女の跡を引き継ぐことに対する責任みたいなものを感じました。

昨日は、正午くらいからお店で清掃開始。僕ちゃん、こう見えてかなりの綺麗好きなんですよ。まずは、積み重なっているであろうキッチンから!ということで、徹底的にやっつけました。

性格なのか、全然苦にならないどころか、むしろ楽しいんですよね。最近の掃除用洗剤のケミカルの力を堪能しているところに、理恵店長も残務処理のため、良平くんと共に来店。キッチンの変貌ぶりに、ビックリ仰天してました。

今日は掃除の仕上げもしなきゃいけないんですが、そろそろ最初の3連チャンで¥1000チャージでお出しする大皿料理の仕込みにも取り組まないと。

ちなみにこちらは、金時豆を水に漬けてるところ。

砂糖煮、綺麗に仕上がりました。LINE公式アカウントの友達になってくださった方には、これを使った「金時豆アイス」をサービスしますので、よろしくお願いします。

よかったら酔ingの事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1970年生まれ、熊本県出身熊本市在住。Tenor Saxophone奏者。
‪熊本市中心市街地活性化プロジェクトStreet Art-Plex Kumamoto「JAZZ‬
OPEN」のプロデューサー、上通り並木坂の「えびす祭り」のステージ企画プロデューサー、熊本シティエフエム「しろひのBaby Talk Jazz
Study」番組パーソナリティを務めている。2009年、自己レーベルFelidae's Recordsより、初アルバム「Tiny
Purple」(JASRAC R-0940557)を発表。北九州市立大学ジャズ研究会K&K出身。

目次